こんばんは!mikizoです(^^)

11月25日(日)

昨日は、前回の記事の案1~4をほぼ全部入れて・・・
有間ダム~石川酒造さんのルートで紅葉を見に行ってきました

今回は、この時期寒い山の方に行きつつ、
先日届いた冬ジャケの実力も測る計画ですヾ(=^▽^=)ノ


ルートとしてはこんな感じです
 キャプチャ


一番心配だった早起きですが・・・当日、ちゃんと6時には起きれました(笑)
外を見てみたらまだ暗くてびっくりしましたが、
こんなに日の出が遅くなってたんですね~


ということで、7時半に無事出発
1

この日の装備は、こんな感じです

上 : ヒートテック+フリース+例の冬ジャケ
下 : タイツ+ジーパン+靴下

・・・さて冬ジャケの実力やいかに


向かう途中、石神井公園あたりで~
2

近所でも結構紅葉してるんですね~(^^*)


と、ここでちょっとコンビニに寄りまして、
3

腹ごしらえを~(*^^*)

から揚げ棒が準備中だったので、
手軽に食べれそうなこちらを購入
4
(ブリトーってなんでしょうね?)


そして・・・


こちらも購入(^^;)
5

・・・はい、実は冬ジャケの実力を測る前に、
手が限界に来てしまいまして

今回ただの冬用手袋だったので指先が耐え切れず・・・(><)
せめてもの援軍として、コンビニで売っていたこちらを追加しました

ということで、ここから再出発


向かう途中、心なしか今までよりバイクの数が減ったような?
季節柄でしょうか~


ルート上にある祖母の病院にちょっと寄りまして・・・
6


そこから30分ほどで無事到着

有間ダムです(^^*)
7


でも、あれれ?
どうやら紅葉はまだまだのよう・・・

うーん、残念
まぁでも景色もいいし、紅葉したらまた来ればいいかな~(^^)
8

さらに奥に進もうとしたところ・・・

なんと、落石で途中までしか行けないようです。
9


迂回して左から周れば更に奥まで進めるようですね
10

とりあえず迂回せず、まっすぐ行ける所まで行ってみると・・・

あった
こちらが有間ダムの管理所ですね(^^)
11

が、やはり平日配布の為、人はおらず・・・

もしかしたら管理人さんがいてダムカードもゲット出来るかも
なーんて淡い期待をしてましたが・・・やはり甘かったようです(^^;)


管理所のちょっと先で通行止めになってました。
12

ということで引き返しまして・・・


ダムの天端まで戻ってきました。

ここはバイクのまま向こうまで渡れるんですねヾ(=^▽^=)ノ
13

皆さん端にバイクを停めて、各々ゆったり過ごしています。

この感じ、とっても気に入りました~(*^^*)
14

ここまで頑張ったFAZEと一緒にパシャリ!
15

それにしても良い景色ですね~
16

その後、湖を左回りにぐるっと進みまして・・・

何ヵ所か紅葉しているところを発見
17

18

あと2週間後とか、
紅葉した頃にまた来たいな~と思ってしまいました(^^)
19

ではここらで有間ダムはあとにしまして、
お次の目的地、「石川酒造さん」へ参りましょう~

・・・長くなったので、次回に続きます(^^;)


おまけ

実は今回、このブログのタイトルどおり、
1ヵ所だけリラックマが登場しております(*^^*)

さて、お気づきでしたか~?笑



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/