こんばんは!mikizoです。
今日は、先日の三連休で行った日帰り温泉のお話を

その日は、夢で見たのか、
はたまた元から行きたいという思いが悶々としていた(?)のか、
理由は不明ですがとにかく起きた瞬間に、

「そうだ、今日は日帰り温泉に行こう・・・」

と思い立ちました(笑)



ということで、早速東京近郊の温泉を下調べ

http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/0303010000/ranking_all_newer.htm

以前はまって調べたことがあるのですが、
東京都内だけでも結構あるんですね~

ランキングを上から見ていくと、
家からも近く、18:00以降はナイトスパ料金で安くなる
「豊島園 庭の湯」を発見!
今回はこちらに決定です


はやる気持ちを抑え夕方まで暇をつぶして、
18時頃FAZEで出発!

場所はとしまえんゆうえんち入り口のすぐ横
cnt_img02_access


・・・あまりに近すぎて、30分もかからず着いてしまいましたw


到着するとバイクがずら~り20台ほど停まっていました。
かなり人気なようですね!
(写真を撮ろうと思ったのですが、残念ながら暗すぎて上手くとれず

ひとまず入り口をぱしゃり
00

 
ここから先は写真を撮っていると不審者だと思われそうだったので、
HPの写真を拝借してお届けします 


まず最初に向かったのは水着で入れるバーデゾーン
cnt_bade_photo

う~ん、温泉というよりかなりぬるめの温水プールですね



ということで、こちらはさっさと切り上げて、
外に繋がるドアから、奥のフィンランド式サウナに向かいます

外観はこんな感じで
cnt_photo06_finland


中に入るとぐるっと一周イスになっています。
cnt_photo_sauna


ここのメインとなるのが
30分に一回行われるイベント「アウフグース」です!!!
「アウフグース」とはドイツのバーデ施設で一般的に行われているプログラムです。
熱せられた石にアロマ水をかけて発生させた熱い蒸気をインストラクターがタオルで送ります。
ほどよい熱風で高い発汗作用を促します。

・・・だそうです(^-^;)

テレビで見たことがある方もいるかもしれませんが、

こんな感じで、
sauna_photo_auf

あつ~いサウナの中で、さらにあつ~い熱波を送ってくれるというものです。
最近割りといろんなところでやってるみたいですね。

早速チャレンジしました!!
10分×2セット、途中退室可・・・



早々に1セットで脱落しました
と言っても、一番すごいのは風を送ってくれる従業員の方ですよね~
サウナの中で20分間全身運動とは・・・尊敬します
 

そんなこんなで、最後はゆったり天然温泉に浸かり
cnt_spa_photo
 
2時間ほどの滞在で
驚くほど体が軽くなってましたー!
やはり温泉はいいですね

ひとつだけ残念だったのは、
お風呂から上がって2階の休憩室に向かうと、
周りから美味しそうな匂いと共に宴会の楽しそうな雰囲気が・・・

わたしもお風呂上りの一杯が・・・・・!!! 


ということで、その場は牛乳で満足し、
家に帰って焼酎を美味しくいただきました


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です^^