こんばんは!mikizoです(^^)

12月7日(土)

当初は大学時代の知り合いで唯一のバイク乗りである先輩Mさんと
「沼津にいる私の同期に会いに行こう
と話していたのですが、あいにく家主の予定が会わず(^^;)

折角なのでどこか行きましょうか?
ということで、伊豆・熱海に行ってきました~


5時半に集合というのが心配でしたが、無事早起きできたので5時ちょっと前には出発
1



待ち合わせ場所のコンビニ前には15分前に余裕の到着
あたりは真っ暗・・・
2

5時とはいえ、朝起きたらお腹が空くよね!

ということで(笑)
持参したひじきおにぎりと埼玉県民おなじみのわたぼくコーヒーでエネルギーを補給しつつMさんを待ちます
3

そして、5時半ぴったりにMさんが到着(^^)


ということで、レッツゴー!!!

今回は行きは下道、帰りは高速という作戦のため、
環八~R246をまっすぐ北上して、まずは熱海を目指します


と、ここで。
一番寒い朝の時間帯、以前買ったハンドルカバーが大活躍!!ヾ(=^▽^=)ノ

試しに夏用のグローブをしていましたが、手がかじかむようなことはありませんでした。

やったね(^^)v


が、操作しながら気づいた残念な点も。
これって頑張っても親指が届かないからハイビームにできない・・・(^^;)
11
写真だとこんな感じですね。

まぁ使う頻度も少ないので問題ないといえばないのですが・・・ま、いっか(^^;)



・・・あっさりとしたハンドルカバーのレビューから戻りまして(笑)

ある程度進んだので、8時の時点でちょっとマックで休憩~
4

あ、そういえばご紹介が遅れました。
M先輩はDS400に乗っているんです

それぞれ暖かいものを頼み、暖をとりまして、
5

さらに走り進めると・・・


お!海沿いになってきましたヾ(=^▽^=)ノ
6


いや~良い天気だし最高ですね~(^^*)
7

そのまま海沿いを進み、小田原城の看板もスルーしてひたすら走り続けると・・・


ようやく目的地に到着
8


こちら、「熱海駅」です(*^^*)
9

どうやら駅前は再開発真っ只中のようですが、
今回この駅に立ち寄った目的は・・・


こちら!!
10


そう、なんとこちらは駅前に「家康の湯」という足湯があるんです(^^*)
11

朝9時からやってるとのことで寄ってみました~

専用のタオルを売っている自販機もありましたが、
今回は手ぬぐいを持参しましたので問題なし
12

いや~冷え切った体を良い感じで暖めてくれますヾ(=^▽^=)ノ
手湯もしたいくらいでしたがそこは我慢(笑)

私が貸した手ぬぐい(サザエさんの家計図が載っているやつ)を真剣に読むMさんww
13


そしてほっかほかになった後は仲見世名店街をぶらっとして、
14

次の目的地へGO!!


続いて訪れたのは、こちら!
「熱海港」です(^^*)
15

偶然見つけたこちらの熱海港ですが、漁師さんがやっているお店がいくつかあったので、
その中の「第八富士丸」さんでお昼を頂いてきました~(^^)v
16


店内はこんな感じです
17


メニューを見てみると・・・

おぉ~色々と頼みたいものがありますね~
18

ということで、迷った末に「海鮮丼」を注文!
そして更に、人生初のノンアルコールビールも頼みました(笑)

これが意外とおいしくてびっくり(^^;)
19

これまた一緒に頼んだ単品のアジを食べつつ(写真は撮り忘れました)、
海鮮丼を待ちます。


そしてやってきたのが・・・


こちらの「海鮮丼」です!!ヾ(=^▽^=)ノ
20

上にのる魚は日替わりだそうで
今回は、しめさば、かつお、かます、かわはぎがのっていました(^^*)

小鉢の黒はんぺんも大変おいしく大満足でした~



さてさて、お腹も膨れましたので・・・

熱海を後にしまして、お次は伊豆方面に向かいます!!


そういえばフェイぞうとのツーショットってなかったな~と思い出したため、
途中で撮ってもらいました(笑)

ピース!!!
20-1


さてさて、さっきとは打って変わって山道へ・・・これが意外とくねくねで(^^;)


天城山を越えて・・・というか、まさに天城越えをしまして・・・
21


たどり着いたのが・・・
22


こちら!道の駅「天城越え」です(^^*)
23

こちらの道の駅は多くのライダーがいらしてましたね~



実はこちらにはお目当てのものがありまして・・・

それがこちら!「わさびソフト」です!!(^^)
24

わさびが有名な伊豆とはいえ、まさかソフトクリームにしてしまうとは・・・
考えた人はすごいですね(^^;)


じゃあ実際に食べてみよう!ということでよくよく見てみると、
どうやらわさびが乗っているタイプと練りこんであるタイプの2つがあるようです。
25


迷った末・・・


この寒空のなか、2つとも購入(笑)
26

お味は?というと・・・練りこんであるタイプはあんまりわさびっぽくなかったですね~(^^;)
が、乗っているタイプは、意外と美味しくてびっくりしました!


そして最後はお土産を物色・・・

意外にわさびちゃんが可愛く、「私を連れて帰って」と誘惑されつつも
27


お馴染み、お土産はお酒シリーズにしました(笑)
わさびのビール、「ビーワサのルービー」を購入
28

なんでここで業界用語なんだろう・・・とは思いましたが(笑)



と、いうことで
朝から色々と周っていたためそろそろ帰宅することに

帰りは東名高速でバビューンと!
・・・行きたかったんですけどね(^^;)

なんと渋滞25kmという数字をみて、足利SAでちょっと休憩し気合を入れ直します。
29

そして、行ける所はスリスリし・・・


何とか中野に到着したのが、19時過ぎ!!
いや~長い一日でした
30

走行距離:336.7km


でもやっぱり早起きして行くツーリングは気持ちよくて最高ですね

なんだかんだで初めてソロじゃないツーリングとなったため、
こういうのも楽しいな~と実感した旅になりました


ということで、
皆さんよろしかったぜひ今度ツーリングでご一緒させてください(*^^*)

・・・というお誘いで終わりにさせて頂きます(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/