こんばんは!mikizoです(^^)


みなさん、この時期ヘルメットのシールドってどうされていますか?

私の場合、走っているとだんだんシールドが曇ってくるのが最近の悩みでして。。
そのたびにちょっと冷気を入れて曇りを取っていたのですが・・・これがまた寒い(><)


何とかならないかな~と思いながら日々走っていたのですが・・・



そんな中、先ほど棚を整理していたら思いがけないものを発見


それがこちら!!
ヘルメットのシールドに付ける曇り止めシートですヾ(=^▽^=)ノ
IMAG0525


IMAG0526

そういえば一番最初に2りんかんでヘルメットを買ったとき、
おまけでこちらを頂いていたのでした・・・

頂いたのが夏場だったのですっかり忘れていました(^^;)ハハハ



ということで!
早速装着してみることに

中にはこんな感じのシートが一枚。
黄色く見えるのは使用前に剥がす保護シートですね~
IMAG0527


説明書を読む限り、ヘルメットのシールドを一旦はずして、
そこにカチッとこのシートをはめるだけのようですが・・・


・・・シールド、そういえばはずしたこと無いな(^^;)


少し不安になりながらも試してみると・・・あっさりレバーを発見(笑)
IMAG0538

今まで拭きにくいな~と苦労してたシールドのお掃除も楽になりそうです(^^;)


さてさて無事シールドもとれましたので、
この部分にシートの端の切り込み部分をひっかけます
IMAG0534


こんな感じで完成ですかね
IMAG0535


ではではお披露目~ヾ(=^▽^=)ノ


装着前・・・
IMAG0530


そして・・・



こちらが装着後です!!
IMAG0537


・・・うん、まぁ見た目はあまり変わりませんね(^^;)


効果のほどは、実際乗って試してみます(^^)v
楽しみ~♪



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/