こんにちは!mikizoです(^^)

早いもので、気づけば今年もあと3日で終わりですね~

が、しかし私にはまだ年内の大仕事、年賀状作成が残っていまして・・・(><) ひえ~


ひとまず毎年お世話になっている印刷するだけ年賀状リラックマバージョンを購入!
IMAG0500

この本自体、1冊1000円くらいするものの、
使うデザインは1つだけなのでちょっと勿体無いような気もするのですが・・・
リラックマ年賀状を作るにはこれしかないんですよね~



さて、ということで、
遅ればせながら年賀状作成スタート!!



まずは昨年の宛先一覧(EXCEL)を2014年度版に更新します

これがまた最近転勤などで住所が変わった人も多く、
それぞれメールで聞いてまわるのが大変なんですよね~(^^;)
もっと手軽にリストを作れる方法があるといいのですが・・・

ということで何とか出す人一覧を手に入れまして、人数を確認!
今年は43人か~(^^*)



そしてお次は本から好きなデザインを選んで差出人mikizoの住所などを入れます。
ここまできてやっと印刷

・・・と思ったらインクがない

大慌てでインクカートリッジを買いにいったところ、
なんと、占めて4000円もしてしまいました。。(T^T)
IMAG0501

プリンター自体、年に1度の年賀状印刷でしか使わないのに・・・
こんなに高くつくとは(T^T)
プリンター本体のお値段は安かったのに、インク代で結構かかってしまいますね

やはり来年からはネット上の印刷業者さんに頼むのも考えたほうが良さそうです。。


ということで、やっとこさ印刷開始
今年のデザインはこちらです(*^^*)
IMAG0540

本当は折角今年からFAZEに乗り始めたわけだし・・・やっぱりバイク年賀状にしようかな!?
とも思ったのですが、時間切れで作れず(^^;)



ちなみに。

遊び半分でこんなイラストも描いていました
フェイぞう2

・・・ちゃんとFAZEに見えるでしょうか?笑
顔色が悪い、なんて声も聞こえそうですが(^^;)
(ちなみにほっぺたのオレンジ部分はウィンカーのつもりです


来年こそは色んな場所に行って、ベストショットをたくさん撮って、
ばっちり決まった写真と共にフェイぞうの年賀状をぜひ出したいですね
あ、その時はリラックマも登場させないと(笑)


まぁひとまずは・・・
これから43枚分の宛名とコメントの手書き、がんばります(^^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/