こんばんは!mikizoです(^^)

それでは前回の続きから参りましょう

***

深大寺を後にしまして、お次はお昼ごはんへ~(^^*)


向かう途中面白いものがあるよ!
ということで、ちょっと寄って見ることに


着いてみると、道路の脇に1つの石の柱があったのですが・・・

「東東調布飛行場」・・・?
1

???



説明を読んでみると・・・
2


あ、「東京調布飛行場」ですね!!
3

こちら、昭和16年に建てられた調布飛行場の門柱らしいのですが、
どうやら東京の「京」の字が誤って「東」になったまま使われていたようです
パイロンさん曰く、結構有名な話らしいですね~

が、しかし。
説明書きでは漢字が間違っていることには全く触れておらず・・・
うーむ、なんで作り直さなかったんだろう。。

不思議です(^^;)


ということで再び走り始めまして、11時半ごろ本命のランチ場所に到着

それがこちら!
「Propeller Cafe」さんです(*^^*)
4

どうやらこの辺りでは有名なお店らしく、
良い席空いてるかな~というパイロンさんの言葉と共におそるおそるお店に入ってみると・・・
11

窓際の特等席が1つだけ空いていました!

セーフ!ヾ(=^▽^=)ノ
5


さてさてお腹も空いてきましたので早速メニュー選び~

おぉ~こんな可愛いのもあるんですね(^^*)
6

ただ、これではお腹が満たされないので(笑)


限定10食のランチセットBを滑り込みセーフで注文させて頂きました(^^)v
7

ちなみにパイロンさんはAランチを注文


待つことしばし・・・


お、やってきました!
Bランチのチーズ&ホワイトソースのハンバーグです!(*^^*)
8

うん、美味しい~
やっぱりチーズハンバーグは最高ですねヾ(=^▽^=)ノ
ご飯も俄然進みます(笑)


ご飯を食べつつパイロンさんと楽しく談笑していると・・・


ん!?窓際の滑走路に離陸する飛行機が!!

慌ててカメラを向けるものの・・・豆粒のようにしか写らず
9


その後かなり窓の外を意識していると・・・1機飛行機が戻ってきました!

今度こそすかさずカメラを構え・・・パシャリ!
10

うん!今度は飛行機だと分かるように撮れました(^^*)
決して写真を拡大したわけじゃないですよ~(笑)

まぁ、綺麗な飛行機の写真はパイロンさんの記事で見ていただければと(^^;)


さてさて。

ご飯を食べ、ゆっくりお話をして、
最後は店内をぐるっと見て回りました


おぉ~飛行機の模型がいっぱい!
12

実際に本物の飛行機も売っているようで、
お店の壁に貼ってあったチラシを見てみましたが・・・

なんと、一機ウン千万円もするんですね。。。

はぁ~・・・凄い世界です(+o+)



更に、お店は飛行機の格納庫とも繋がっているため、
待機している飛行機をまじかに見れましたよ!
13


実際は格納庫まで入って、もっとまじかに見れるようなんですが・・・

タイミング悪く格納庫から滑走路に出る飛行機があったため、
あえなく入れず
14

こんな条例があるとは・・・残念(><)


ということで最後は飛行機を背に写真撮影
15


調子にのってこんな写真も撮ってもらっちゃいました・・・気持ちは飛行機です(^^;)
CIMG2388

プロペラカフェさんには意外と長くいたようで、
バイクの話やら身の回りの話を楽しく話しているうちにあっという間に時間が過ぎていました(^^*)



さてお次は・・・と出発しようとしたらこの辺りから空からぽつっと雨が
う~ん、やはり来てしまいましたね(><)


お天気を睨みながらお次の場所へそろそろと移動・・・

そして到着したのはこちら!
「近藤勇の生家跡」です(^^)
16

何年か前に大河ドラマの新選組を観ていましたが・・・
こんな身近に生家があったとは知りませんでした!
17

住宅地にここだけひっそりと残されている感じですね。

お隣には「産湯の井戸」や・・・
18


「近藤神社」なるものもありました。
19


近藤勇を偲んで有志で建てられたもののようですね。
20


そして向かいには・・・

「近藤道場撥雲館(はつうんかん)」が!!
21

おぉ~ここで毎日稽古してたんだな~・・・
23


・・・と思いながら建物をみてみましたが、
思ったより老朽化が進んでいるような気もしたり(^^;)

22


と、ここで本格的に雨が降ってきてしまいました!!(><)

ということで、お初ですツーはこれにて解散することに



そして・・・

ここでまだカッパを持っていない私が急いでそのまま帰ろうとすると・・・


パイロンさん
「いつも2つ持ってるから1つ貸してあげるよ!」

mikizo「えっそんないいんですか・・・!?」

パイロンさん「いいよいいよ~むしろ使ってないし勿体無いからあげるよ^^」

と!!


ということで・・・

なんと、カッパを頂いてしまいました!!!


パイロンさん本当にありがとうございました!!
おかげで濡れずに家までたどり着くことができました(><)

24

走行距離:52.6km


頂いたカッパ、大事に使わせていただきます!!(*^^*)
25


そして実はもう一つ・・・
飛行機好きなパイロンさんらしいお土産を頂いていました

それがこちら!
ストリーマーのキーホルダーです
26

パイロンさん、こちらもありがとうございます!!

「REMOVE BEFORE FLIGHT」・・・これは意味を知るとなかなか面白いですね~(*^^*)


・・・ということで、この意味が気になった方は早速調べてみましょう!笑




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/