こんばんは!mikizoです(^^)

では前回の続き、初詣ツーのラストに参りましょう

***

さてさて、成田山を後にしまして、
最後は成田山周辺の下調べで気になっていたあの場所に向かいます


その目的地は・・・「佐倉ふるさと広場」!!
成田山に程近い印旛沼(いんばぬま)の真横に位置しています
map

ということで、出発~


と、ここで、
向かう途中コンビニを見つけたので、電池を補充します!
1

・・・ん?なんで電池?という感じですよね(^^;)

実は、遠出をする際は大抵コンデジと一眼の二台体制なのですが、
この一眼、なんと充電式ではなく単三電池4本が必要なんですよね~(^^;)

どうやら最近の一眼では電池式は少ないようですが・・・mikizoのはかなり古い型なもので

まぁコンビニさえあればいつでも使える!
というのはかなり便利なので、これはこれで重宝しています


さてさて、ではカメラの準備も整いましたのでレッツゴー!


近づいていくと、どんどんのどかな風景になってきました・・・
2


そして、到着!!
・・・って、もう後ろに見えていますね(^^)
3


そう、今回の目的は広場にあるこの「風車」だったんです!ヾ(=^▽^=)ノ
4


成田山周辺のツーリングブログを色々見ていたらこの風車を発見しまして、
気になってどうしても来てみたかったんですよね~(^^*)

どうやらこの風車は、
佐倉市の40周年事業として、オランダとの親善を深めるために建設されたもののようですね
5


水汲み風車って、実物は始めて見ました~
6


そして、本当は右に写っているつり橋が降りて、
風車の中まで行けるようになっているそうなんですが・・・
7


残念ながら3日ということもありお休みでした・・・
う~・・・残念!!(><)
8


ここは新年早々せめて良い写真だけでも撮って帰らねば!
ということで(笑)

まずは風車とフェイぞうをパシャリ!!
9

青空が綺麗ですね~(*^^*)


そして今回は遂に私も写真に加わるべく、新グッズを投入・・・

それがこちら!
そう、カメラの三脚です!!ヾ(=^▽^=)ノ
10

兼ねてから気になっていたのですが、
なんと年末にクリスマスプレゼントとして姉が買ってくれまして・・・ありがとう!!!


ということで、早速三脚を使いフェイぞうをロックオン(笑)
11


そして遂にフェイぞうと共にパシャリ!!
12

うん、やっぱりこういう風に自分も入った写真が撮れるっていいですね~(^^*)
いつもは遠出をしても自分が写っているものはほとんど無いので

さてさてこの三脚ですが、
本当は足元が針金のように自由自在に動くので、その辺の柱にくくりつけられるのがウリとのこと

今回は丁度良い柱がなかったので地面に置きましたが、
これからのツーでもいろんな場面で活躍してくれそうですねヾ(=^▽^=)ノ



では写真撮影会も一通り終わりましたので、周りをもうちょっと散策します!

道の右側には印旛沼が・・・
13


そして左側には、さえぎるものも無く、ただただ広大な敷地が広がっています
14


ちょっと離れて風車をみるとこんな感じです。
車で来て周りをゆったり散歩している人も多く、本当におだやかな気持ちになりますね~(^^*)
15


しばしぼーっとしまして・・・本当に大満足(*^^*)


ゆったりと堪能しましたので、そろそろ帰宅することにしましょう
16


帰りは一車線の道で事故があったため一部大渋滞がありましたが、
それでも3時間ほどで帰宅
17

走行距離:161km

帰宅後もうちょっと調べてみると、
どうやらあの広大な敷地は、季節によって色々な花が咲くようですね!

春はチューリップ祭り、秋はコスモス祭りとまた違う一面が見れるようです

佐倉ふるさと広場(佐倉市)
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/1279/


ぜひその季節になったらもう一度訪れたい場所となりました(*^^*)
 


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/