こんばんは!mikizoです(^^)

8日(土)に降った雪はすごかったですね~
一夜明けて、フェイぞうの様子を見に行ったところ・・・

駐車場は一面雪に埋もれていました
 0-1


カバーなしのバイクはかなり雪に埋もれてしまってますね~
とりあえず、フェイぞうの上に積もった雪はカバーを揺らして払ってきました
0-2


さて、実は私mikizo、8日(土)~11(火)まで怒涛の4連休!なのですが・・・
これではどこにも出陣出来そうにありませんね

折角の4連休初日に雪が降ってしまうなんて・・・とほほです(+o+)



ということで、今日は家に篭ってある遊びをしていました

それがこちら!
「リラックマ ナノブロック」です
1


以前プレゼントで頂いたのですが、なかなか作る時間が無く・・・
2


ということで、この機会に早速作ってみましょう


中身はこんな感じです
説明書はイラストのみですが分かりやすいですね~
3


しかし流石ナノブロック・・・
一つ一つがすご~く小さい!!

その上同じ色のパーツがいくつもあります
4


これ、本当に作れるのかしら?
と、若干の不安を抱えつつも、ひとまず作成スタート!!


土台の上に一段ずつ作成していきます
5


どんどん重ねていき4段目あたり・・・
と言ってもかな~り細かな作業のため、ここまでで20分以上は経過しております
6


ふぅ~
30分ほどかけてやっと体とりんごの実の部分が出来上がりました
7


そしてここからが更に難関でした・・・(+o+)


顔は別に組み立てて、最後に体と合体するようですが・・・
8


体と違って土台がないため2段目をくっつけるまでただ机に並べているだけの状態です
9


慎重にプチプチと2段目を乗せていきまして・・・
ふ~やっと固定できました
10


どんどんと作成を続けていくと・・・

おっ!やっと顔っぽくなってきましたね
11


ということで遂に・・・

顔が完成
12


あとは個別のパーツ、お団子とりんごのヘタを作成しまして・・・
13


いざ!合体!!!
14


開始から約1時間・・・


遂に完成ですヾ(=^▽^=)ノ
15

なかなか可愛いではありませんか~
肩こりと目の霞を乗り越えて作り終えた甲斐がありました(^^;)


さて、作り終えたものの机の上にはパーツの残りがちらほら。
紛失用にちょっと多めに入ってたみたいですね~
16

センスがあればここから色々作れるんでしょうが・・・私の場合はちょっと難しいかな(^^)



さてさて・・・連休はあと2日間残っているわけですが、
明日はまだ路面凍結の危険性がありそうですよね・・・


とはいえ、こんなに休みがあるのにどこにも行けないなんて(><)
これは最終日11日(火)の路面状況に期待でしょうか~?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/