こんばんは!mikizoです(^^)

今日は4連休最終日
遠出はキツイだろうけど、何処かには行きたい・・・


ということで、
まずは白川郷のお土産をくれるという姉の家を訪問し、その帰りに2りんかんにでも寄ってこよ~

なんて計画していたら・・・

姉の家で用事を済ませ、いざ2りんかんへ!というところで、
なんとヒョウ?アラレ?が降ってきてしまいました(+o+)

慌てて帰宅しましたが、シートに降り注ぐこのヒョウ(アラレ?)が見えますでしょうか?
1

雪のあと、アラレとは・・・
ということで、残念ながら本日は10kmほどの超お散歩ツーで終了です。

4連休は結局ほぼバイクに乗れずに終わってしまいました・・・とほほ(+o+)


さてさて、では話は昨日に戻ります

予ねてより気になっていたバイクカバー問題を解決するため、
昨日は家の近くの島忠に行ってきました
2

コメントでアドバイス頂いたとおり、「バイクカバーを入れるケース」もしくは「重石となるもの」を調達しようかと(^^*)


ではでは捜索開始~

まずはケースから・・・


おっ!良さそうなケース発見!
工具を入れるケースのようですか・・・なかなかいいサイズですね!
ただ、中を見てみると仕切りがあってカバーを入れるのは難しそう・・・
3


更に探してみると・・・これは衣装ケースですね~
サイズ的にもお値段的にもいいけど、出来れば中が見えないほうがいいかな(^^;)
4

その後も店内をくまなく見てみましたが、めぼしいケースはこんなものかなっと。

さてさて、お次は重石探し・・・


あった!
・・・と思ったら、これは発泡スチロールで出来てるものでした
こんなのもあるんですね(^^)
5

いや~面白いものがたくさんあるな~(^^*)

・・・と、このあたりからホームセンターの魔の手にはまり、危うく目的から逸れそうでしたが、
いかんいかん!ということで、本来の重石探しに戻りまして・・・(^^;)


どうやら店内に重石らしきものはなさそうなので、もしかして外かな?
ということで外へ~


お!これは園芸用のケース?
もう少し小さいといいんだけどな~
6


と、ブラブラしていたところ、遂に重石を発見!
ブロック塀ってこんな風に売ってるんですね~しかも安い!(^^*)
7

しかし色々な種類の石が売ってますね

こんなのや・・・
8


こんなのまで!!
10



さて、あらかた商品の目星は付けたところで、あとはどうするか・・・

風に吹き飛ばされなきゃいい・・・と考えたら重石でもいいかな?
でも雨の日にびちゃびちゃになるのは困るな~

う~ん・・・・


と、かなり迷った挙句・・・



はい、こちらを購入しました(^^)/
11

お値段も1000円とそれなりにお手ごろだったのと、やはり雨の時が気になりまして(^^;)



ということで早速シュミレーション開始

出発時はこんな感じでカバーはケースの中へ
12


そして帰ってきたら、ケースはシートの上に乗せて・・・
13


こんな感じで収納完了!!
14

うん、まぁこれならなんとかなりそうですね
これで準備は万端ですヾ(=^▽^=)ノ



と言っても・・・

最近本当にお天気が悪いですよね~
今週末もまた雪が降るらしいし・・・


こちらはもう準備万端なんだから・・・
そろそろ遠出させてくれ~~~~!!!(><)
(と、思ってしまいます)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/