こんばんは!mikizoです^^

10月13日(日)

小河内ダムで初のダムカードをゲットするため奥多摩に行ってきました(^^*)

普段は一人映画、一人旅などもしないので、
「今回の旅も誰か誘おうかな~」
「学生時代の先輩(DS400乗り)とかいいかも?」
「でもあんまりちゃんと計画立ててないのに誘うのもな~」
などと思いつつ・・・

結局今回は、おひとり様でのツー決行となりました(^^;)

コースはこんな感じです。
環七~国道20号線~都道59号線~国道16号線
~滝山街道~都道45号線~国道411号線
ルート




前日は、
「6時には起きて、7時には出よう!!」
「ダムとお昼以外あんまり計画立ててないな~まぁ明日考えよー」
「あ、折角だし今回はデジイチを持っていこう

など色々考えつつ早めに寝たものの・・・

前日飯能へお見舞いに行き、夕方から久々に運動をしたせいなのか、

起きたら8時過ぎ。゜゜(´□`。)°゜。
(いや、なんとなく予想していたけれども・・・)


これがその後の出来事に大きく影響してくることに。。。


ということで慌てて準備し、9時には駐車場を出発!!
CIMG1877


環七を南下し、 国道20号線にさしかかると・・・
案の定ものすごい渋滞が

国立インターまでで2時間もかかってしまったため、
この時点で既に11:00。
朝ごはんも食べず出発したため腹ペコ状態
ということで当初最初に行く予定だった小河内ダムを後回しにして、
先にお昼ご飯へ向かいます


奥多摩に近づいてくるとちょっと寒くなってきましたが、
空気が澄んでいて気持ちいい!!

山~を越~え行こ~うよ~♪
口~笛~吹きつ~つ~♪


と歌いながらルンルンで向かいました(笑)


結局出発から3時間半!!(おしりが痛かったー
12:30ごろにやっとお目当てだったご飯屋さんに到着。

 釜めし「なかい」さんです
IMGP0945

IMGP0946


駐車場が激混みだったので、こちらに停めさせて頂いて、
IMGP0944

中に入ると、お庭もいい感じですね~
IMGP0950

IMGP0947

ということで、
早速名前を書こうと玄関にあるボードを覗いてみると・・・

げげげ、20組以上待ってる!
しかも、おひとり様は私だけ・・・ちょっと悲しい(´;ω;`)


・・・普段は他の店にすぐ行くけど、
折角ここまで来たんだし!待ちましょう!!



ということで・・・
途中くじけそうになりながらも待ちに待って、

1時間20分。。。

やっと入店できました~~


座敷に通していただいたところで、
はらぺこのため早速注文します!

メニューはこんな感じです
IMGP0953

IMGP0955


残念ながら鶏ごぼう釜飯は終わってしまったそうなので、
きのこ釜めしと、何か焼き魚を・・・ということで鮎塩焼を注文

すぐ出てきました

きのこ釜飯・水炊き・刺身こんにゃく・お漬物・お饅頭
IMGP0956

鮎の塩焼き
IMGP0957

うん、美味しい!!ヾ(=^▽^=)ノ
 
意外とボリュームもあるし!
待った甲斐がありました♪


その後、なんだかんだでゆっくりしてしまい、
結局14:45頃お店を出ることに(^^;)


FAZEの元に向かうと横並びにたくさんのバイクとそれを眺めている2人組のおじいちゃんが。
・・・目が合ったところで、

おじいちゃんズ「今日はバイクが多いね~なんかあるの?」
mikizo「あ~たぶん皆あそこの釜飯屋さんにきてるんだと思いますよ~^^」
おじいちゃんズ 「ん?あぁ、釜飯屋さんがあるの~!有名なんだ~へぇ~」

しばし談笑し・・・

おじいちゃんズ「ダムの方はもう行ってきた?私たちはその帰りなんだけど」
mikizo「あ~寝坊しちゃってこれから行くところなんですよ(^-^;)ははは」
おじいちゃんズ「そうなの・・・あれ、確か16時までじゃなかったっけ?駐車場だけだったかな?」



なに!?(゚ロ゚;)エェッ!?


急ぎケータイで調べるとHPでは17:00までとなっています。
けど・・・駐車場は16:00なのかも!?

とりあえず情報をくれたおじいちゃんズにお礼を行って、
急ぎ小河内ダムへ!!



・・・長いので「小河内ダム~帰宅編」に続きます(^^;)




よかったらお気軽にコメントお願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです^^