こんばんは。
未だにHonda Rider's Voiceに写真が掲載されないmikizoですσ(^_^;

まぁこうなったら気長に待つしかないですね~(笑)


さて、2月22日(土)

路面の雪もある程度なくなってきたので、
パイロンさんと共に三浦半島の桜を見に行ってきました


当日は、とあるコンビニに8:00集合

ということで、今回はパイロンさんより早く着くために6:30過ぎには家を出発
気温は驚きの0.4℃です・・・さむー(+o+)
1



1時間ほど走りまして、あっさり7:30には集合場所のローソンに到着
いや~今回は早く着きすぎちゃいましたね。
流石にパイロンさんもまだ来ていないようです(^^;)

朝ごはん代わりにローソンチキンを食べながらパイロンさんを待ちます・・・

8:00ごろパイロンさんが到着!
CRFは初めましてですね(^^*)
2

シート高結構ありますね~インテグラは雪の中ですか?
なんて話しつつ・・・早速出発


今回は、16号を南下して横浜横須賀道路で一気に三浦半島まで向かいます

・・・が、行きの16号はかな~り混んでいて、
横浜横須賀道路の入り口にたどり着いたころには11:00過ぎ

その後はETCもなく現金払いでパイロンさんをお待たせしつつ、
猛烈に寒い横浜横須賀道路を走りながら着実に南下しまして・・・


横須賀PAでほっと一息
3


お手洗いを済ませぼーっと周りを見ていたら急に空腹が・・・
4


ということで、ここでよこすか海軍カリーパンでエネルギーチャージ
5

いや~このカレーパンのおかげで一気に回復しましたヾ(=^▽^=)ノ

今思えばこの時点で11:30・・・そのまま進んでいたら桜どころではなかったでしょう(^^;)
まさに英断でした(笑)


さて、その後はスムーズに進みまして、いよいよ海が見えてきました
6

海沿いの道はやっぱり気持ちいいですね~
走行写真はあいかわらず斜めですが・・・イトゥーさん、ぜひ秘訣を教えてください(^^;)


ということで、出発から4時間ちょっと!
第一の目的地に到着です
7

駐車場のお値段は車500円、バイク300円というところでしたが、
普段は畑らしく、地面がかなりゆるい様子・・・バイク倒れないかな(^^;)

横では大根やキャベツが売ってました。
9

大根150円って!安いな~(゜0゜;)


さて、では早速パンフレットのとおり、
今回の旅のメインである「三浦海岸桜まつり」の会場へ
8


駐車場の坂を下りてすぐ!!
見えてきましたよ~(^^)/
11


説明書きによると1000本も植えてあるんですね~
10-1


こんな感じで、線路沿いに菜の花がずーっと咲いてます
10

近寄ってみると、まだ3分咲きといったところでしょうか?
でも2月に桜が見れるとは凄い
12

咲きかけの桜もなかなか綺麗ですね~(*^^*)

負けじと菜の花も咲き誇っています
13

そして、ミツバチがせっせと蜜を集めてました(^^)


さて、線路をずっと進んだところこんな看板が。
14

どうやらこの小松ヶ池の向こう側にも桜は咲いているようですね~


ということで早速向かってみることに
15


そして見えてきたのが・・・


じゃーん!こんな素敵な景色ですヾ(=^▽^=)ノ
17

池にうつる桜もまた綺麗ですね~!!

さらに近寄って桜を眺めていたらメジロを発見
17-1

・・・な~んてさらっと撮ったように書いてますが、
実際は写真を撮ろうとしたらシャッター音で逃げられてしまったので、
何回もチャレンジしてようやく撮れた1枚ですσ(^_^;


メジロを撮り終え、池の周りを散策・・・

小松ヶ池にはこんな悲しい物語があるようです。
18


いや~それにしても水面と桜のコンビは本当に綺麗ですね
18-1

久々のツーリングでこんな良いお天気の中桜が見れてよかったです(^^*)


と、池の奥のほうに行ってみると、なにやら人だかりが・・・
19

皆さん望遠レンズ付きの凄いカメラをお持ちですが・・・
話を伺ってみるとどうやらこの池でカワセミの写真が撮れるとのこと!

話している中で、地元の方から自慢の写真を頂きました
20

いや~色も綺麗だし、まさに捕食の瞬間を捉えてるなんてすごいなぁ~!
ありがとうございます!!

15分くらい待ってれば来るよ!ということなので、パイロンさんと共にしばし待機・・・
21

あの青いざるに魚を入れて来るのを待つようです。

といっても、本来の目的は冬に魚が取れずカワセミが餓死してしまうのを救うためなんだとか
写真はあくまでオマケのようですね~


そして、待つこと数分・・・


来ました!
が、私のカメラではこれが精一杯・・・(^^;)
22

こんなとき望遠レンズがあれば・・・なんて良くない考えも出てきましたが(笑)
生でカワセミが見れるなんて、思わぬ収穫でしたヾ(=^▽^=)ノ


よくよく池の看板を見てみたら、こちらの池は野鳥が多くいるようですね
23



さて、その後何気なく気づいたのが、
池の近くにあった記念碑・・・その目の前にはバイク。

・・・あれ、ここまでバイクで来れたんだ、と(^^;)
24

そして良く見てみると、その横にはかわいい猫が!!

思わず手を差し伸べるパイロンさん(笑)
25



さてさて、桜も大いに堪能しましたので、駐車場へ戻ります

帰り際、線路の上の橋からパシャリ
26


桜の木ってこうやって見てみると紫がかった光沢のある表面なんですね~初めて知りました。
27


最後は15分ほど粘りまして、なんとか電車と共に桜、菜の花をおさめて終了です(笑)
28


そして・・・残念ながら駐車場に戻るとCRFが泥だらけ
どうやら途中で倒れてしまい、畑の方が起こしてくださったようですね。。

2台ともちょっと離れて置いていたので、接触しなかったのは不幸中の幸いでしょうか(^^;)


さて、そんなハプニングもありつつ・・・
存分に桜を堪能したあとは、お待ちかねのランチタイムです


・・・長くなったので、後編に続きますσ(^_^;



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/