こんばんは!mikizoです(^^)

最近コメント・ブログ更新共にご無沙汰していてすみません
時期的なものなど色々と重なり、急に忙しくなってしまいまして(^^;)

さて、三浦半島ツーの途中ですが・・・

2月28日(金)

のような暖かさだったこの日、
お仕事ながら、実はちゃっかりフェイぞうに乗っておりました(笑)


この日は多摩方面でお仕事がありまして、
当初は電車で行こうと思っていたのですが、朝起きてみたら凄くいい天気
向かう先も不便な場所だし・・・だったらここはフェイぞうで行っちゃおう!ということで(^^*)


ウキウキ気分で家を出発(笑)

いや~やっぱり平日は道が空いてていいですね
いつも大混雑の20号線もこのとおり・・・
1

渋滞することもなく順調に進んでいきます


いいお天気で最高ですね~
2


手元でてるぼうも気持ち良さそうにそよいでいます(^^)
3

高速だといつも吹き飛ばされそうですが・・・(笑)



とここで、白バイに停められている車が目の前に!
その後も各所でサイン会を発見・・・いい天気だからって油断してると危ないですね~(^^;)


サイン会には注意しつつ、
それにしても暖かいな~と手元の気温計を見てみると・・・

なんと18.4℃!!!
4

確かに冬の装備だとちょっと暑いくらいでしたが・・・まさか20℃近くとは。
びっくりです


さて、その後目的地に到着。
仕事を終えまして・・・一気に夕方までタイムスリップ(笑)



折角多摩方面に来たんだから、ということでちょっとお散歩してきました~

早速、目的地周辺に到着です
5


フェイぞうはちょっとこちらに停めさせて頂きまして・・・
6


はい、こちら!
多摩動物公園駅までやってきました(^^)/
7


隣には京王れーるランドなるものが・・・
8

京王れーるランドは、
「子育てファミリーを中心にお楽しみいただける施設」をコンセプトとし、
1階を親子で楽しみながら鉄道の仕組みを“学び・触って・体験できる”フロア、
2階を“お子さまが安心して遊べる”キッズフロアとしています。
屋外には車両展示場を設け、往年の車両を5両展示するほか、
展示車両の外周にはお子さまに人気の高いミニ電車を運行します。
(公式ページより)

・・・だそうです(^^;)

私自身電車に詳しくないのでなんとも言えませんが・・・
マニアにはたまらない!?ラインナップだったりするのでしょうか
9


さて、その向かいにあるのは・・・

この入り口でお分かりになりますでしょうか?(^^)
10

・・・っと言っても、既に駅名で登場してますね(笑)


お馴染み、多摩動物公園です(*^^*)
11


多摩動物公園は、開園55周年になるようですね!
13


残念ながら、私が向かったころにはもう閉園間際・・・
12

う~ん、この看板だと何時から入園出来るかは分からないですね(^^;)

動物園を見て思いましたが、
今度デジイチを持って写真撮影の練習に来るのも良さそうです




さて、その後はふらふらと周辺をぶらつき、そのまま帰宅


ほとんど行きと帰りの移動のみでしたが、平日に走るのはやっぱりいいな~と(^^)
あと、やっぱり暖かい日は走っててもウキウキしますね(笑)
早く暖かくなって欲しいものです


ちなみに・・・今週土日は車で山梨に行ってくる予定です
美味しいものいっぱい食べてくるぞ~~!!笑



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/