こんにちは!mikizoです(^^)

では前編に引き続き、三浦半島ツーの後編に参りましょうヾ(=^▽^=)ノ


河津桜の会場を後にして一行(?)はパイロンさん先導の元、ランチへ~

はい!30分ほどで目的地の紀の代さんに到着です
01

専用の駐車場があるのは有難いですね~(^^*)


本当はお隣にあるくろば亭さんもどうかな?と話していたのですが・・・

14時なのにご覧のありさま20人くらいは待ってます(^^;)
02


ということで当初の予定どおり、紀の代さんに決定です
03


お店の前には美味しそうな握りや丼のメニューが並んでいます・・・お腹すいた~(^q^)
03-1


おっ!とろとろ丼もいいな~(*^^*)04

ということで早速入店・・・は、したものの、
結局こちらも15分ほど待っての着席となりました


さてさて、ようやく着席しまして早速メニュー選び

待っている間どの席も注文してたあれはなんだろう?
とメニューを見てみると、どうやらこちらの中落ちとろのようですね(^^)
05

パイロンさんと相談して、
お腹も空いているしとろとろ丼と一緒にこれも頼んじゃいましょう!ということで(^^*)


・・・ついでにこちらも注文(笑)
06


さて、14時半ごろとなりましたが、ようやくランチの開始です!


まずはカンパーイ!!
07


いや~お腹も空いてたし、朝の渋滞もあったので美味しさもひとしおですね!
まぁノンアルコールなんですが(笑)


最初に来たのは、
とろとろ丼に着いている小鉢・・・とろっとしてて美味しい
08


そして・・・やってきました!
中落ちとろ!!!

09

これはもう・・・絶品です!!ヾ(=^▽^=)ノ
ここまで食べにきた甲斐がありました



そして本日のメインがやってきました・・・

こちら、とろとろ丼です!!(*^▽^*)
10

づけ、ビントロ、ねぎとろ、ユッケ・・・そしてまぐろのつみれが入ったお吸い物!
ボリュームもあり大満足
どれも本当に美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ


ご馳走様でした!!


さて、では時間も迫ってきましたので本日最後の目的地へと向かいましょう

と、お店を出たところにはこんな看板が。
前回のツーでもありましたがこの季節は各地でマラソン大会が行われてるんですね~
11


さてさて・・・紀の代さんを出発して15分ほどで目的地に到着
11-1


はい、こちらうらりです!!
12


三浦市の産直品が各種売られているんですね~(^^)
13


中はこんな感じで、さながら市場のようです(^^*)
14


中にはマグロコロッケなるものも
15

が、お腹いっぱいのため残念ながら今回はスルー・・・

出川哲郎さんの実家?の海苔屋さんもありました!
16


そして、食べ物以外にも・・・


マグロのかまのオブジェ!?や、
17


マグロのソフトフィギュアなどもありました。。
意外と人気だったりするのかな~(^^;)
18


ということで中を一通り見終わり、外に出てみると・・・


あれ、更に大きいのが(笑)
20


そして目の前には・・・

海だー!!ヾ(=^▽^=)ノ
21

・・・あまちゃんじゃないですが、
海なし県の埼玉で育ったmikizoとしては、
海を見るとどうしてもテンションが上がってしまいます(笑)


さて、ではこの海をバックにパイロンさんと記念撮影
22

いや~いい天気で風が気持ちいいな(^^)


・・・そして帰り際ふと気づくと、
隣にはこんな不思議なキャラクターがいました(^^;)
23


更に、建物に戻ると・・・こんなキャラクターも!!
24

三浦市のゆるキャラ、つなのすけですって!
左手には三浦だいこんを持っています・・・意外に可愛いかも(^^;)


さて、この時点で16:00ほど、
これにて今回のツーは終了です

パイロンさんと帰り道を確認し、一気に家まで向かいます



帰りの横浜横須賀道路はスイスイ・・・でしたが、
パイロンさんとお別れしたあと、第三京浜~246号線あたりがかなり混んでいて、
結局帰りは19:00頃となりました


走行距離:209.3km


行きの渋滞などありましたが、やっぱり久々の遠出は楽しかったです(*^^*)

パイロンさん、今回は企画含め本当にありがとうございました!
よかったらまたご一緒してください


そして・・・これから暖かくなっていきますが、
このツーを皮切りに各地の花を巡ろうツーをスタートしようかと思ってます
まずは計画からですね(^^)乞うご期待



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/