こんばんは!mikizoです(^^)

では1日目に引き続き、2日目に参りましょう


朝一番、部屋からの絶景!いい眺めですね~(^^*)
1


さて、ではホテル内のレストランに移動しまして・・・
2


まずは朝ごはんを頂きます(^^*)
3

いつも朝はご飯派なので、食パンなんて何年かぶりです
そして昨日のまんぷくはどこへやら?といった具合で、朝からサラダバイキングをフル活用(笑)



さて、朝食を終えてちょっとロビーを散策・・・


お!やはりここにも立派な八段飾りのお雛様が
4


山梨のひなまつりは4月3日なんですって
5


そしてその隣には立派な望遠鏡が
6

定期的に天体観測のイベントをやっているようですね
7

今回は残念ながら曇り空でしたが、お天気なら素晴らしい星空なんでしょうね~(^^*)



では!身支度も整ったところで、本日も元気に出発ですヾ(=^▽^=)ノ
8


昨日は暗かったのでよく見えませんでしたが・・・
路面にもこんなに雪があったんですねひえ~(+o+)
9

慎重に進んでいきまして・・・

やっとこさ下界におりてきました
今日も天気がいいですね~(^^)
10


さて、1日目はほとんど食べるだけで終わってしまったので、
本日2日目は景色のいいところを巡りたいな~と思っています(*^^*)
11


向かう途中・・・横を見ると、ぶどう畑が一面に広がっていました
数ヵ月後にはぶどう狩りも盛況なんだろうな~(^^*)
12


さて、その後どんどん高台に上っていきまして・・・
13


本日第一の目的地に到着です
14


バイク駐車場も広々ですね。
15


さて、今回やってきたのはこちら!
笛吹川フルーツ公園です(^^)
17-1


こちらの公園、何といっても景色が最高なんですヾ(=^▽^=)ノ

じゃ~ん!いかがでしょうか?
16

こちらの素晴らしい景色もさることながら、ここでは山梨の有名ワインが1000種類ほど売ってたり、
この時期でも美味しいフルーツが食べられると聞いてやってきました(^^)


さて、公園内にはこんな不思議な建物が
こちら、くだもの工房です(^^*)
18

どうやらここでワインなどを売っているようですね
見た目はまるでカプセルコーポレーションですが・・・(笑)


公園は急斜面に広々とあるので、とりあえず一番上まで行ってみることに

もう少し雲が無ければここから富士山も見れるようですよ~(^^)
17


と、ここで日頃の運動不足から階段がつらくなってきましたが・・・
ここまで来たんだから、と頑張って上まで上ります(^^;)


ふー・・・やっとこさ一番上まで到着
18-1

しばらく景色を満喫しまして、
ちょっと膝がガクガクしてきたため、ゆっくり下までおります(笑)

さて、続いて向かったのはこちらのくだもの館
19

中にあるカフェで美味しい果物ジュースが飲めると聞きやってきましたが・・・


あれ?どうやら建物内のステージで、
地元 山梨高校の吹奏楽部が演奏会を行っているようです
20


中に入ってみると・・・

おぉ~演奏と共に吹奏楽部の方でしょうか?ダンスなども披露しています
21

そして曲はというと・・・
なんと、きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターやあまちゃんの挿入歌などの最新曲!
知っている曲が多くてとっても楽しめました

最後には卒業する3年生へ2年生から花束贈呈などがあり・・・
なんだか懐かしい気分になりました(*^^*)


さて、では演奏を聴き終えたところで、
同じ建物内にあるオーチャード カフェに向かいます
22


おっ!こんなに色んな種類のアイスやジュースがあるみたいです!
どれも美味しそう~(^q^)
23


散々迷った結果・・・
24



じゃ~ん!洋なしソフトにしてみました!!
25

これがまた美味しい
真ん中にはすり潰した洋なしがたっぷり!
アイスの部分にもナッツや洋なしの果肉がたくさん入っています

う~ん、ご馳走さまでしたヾ(=^▽^=)ノ




さて、ではそろそろ次の目的地へ

と、同じく公園から出発されるハーレー乗りのお二人が・・・
26

こんなに景色がいい中ツーリングは気持ちいいでしょうね~(^^*)


さて、ではそろそろお昼時ですので、
本日のご飯どころ食いもん屋 北甲斐道さんに到着です
27


車に約一名取り残し・・・
28


いざ、お店の中へ!!
29


店内はこんな感じでお座敷とカウンターがあります。
30


さて、では早速メニュー選び!
・・・と言っても、実はもう頼むものは決めてあるんですよね~(^^*)
31

ということで当初の予定通り注文しまして・・・


やってきました!
そう、こちらの馬刺し丼ですヾ(=^▽^=)ノ
32

馬刺丼って結構珍しいですよね~
下調べの際気になって、ついつい寄っちゃいました(^^)

お味の方はというと・・・?

うん、美味しい!ヾ(=^▽^=)ノ
正直ほかほかご飯と馬刺しってどうかな?と思っていたのですが、
あっさりした馬刺しとごはん、これはこれで合いますね


お店を出る際、コミネ服に身を包んだライダーさんも入れ違いに入ってきました(^^)
33

お座敷もあるので大人数でも割とOKそうですね
ご興味のある方はぜひ!


では食後のデザート・・・ということでやってきたのはこちら!
ケーキハウス ミサワさんです
34

石和温泉周辺では有名なケーキ屋さんのようですね~


写真はちょっと暗いですが、店内にはイートインコーナーも(^^)
35


今回はお土産用にケーキと、その場で食べる用にバナナクレープをお買い上げ
36

このバナナクレープがまた美味しい!
薄皮のクレープにみっちり入った生クリームが最高でした



さて、ではお腹も満たされたところで本日最後の目的地へ
37


おっ!建物が見えてきました。
38


到着したのはこちら!ハーブ庭園 旅日記です(^^*)
40

園内には季節ごとのハーブや花々があるようです
・・・が、やはりこの時期はあまり花はないようですね


スタッフの方が4月に向けて、ちょうどチューリップを植えてました
41


よ~く見ると少し芽が出てきてますね
42

小学校のころ球根から植えたな~とちょっと懐かしくなりました(^^*)


さて、冬といえどもメインはあるようで
こちらハーブ大温室にやってきました(^^*)
43


中には色々なハーブや花々が
44


こちら、摩訶不思議なことにカレーの匂いがしました!
45


温室は人間がいると汗が吹き出るほどの暖かさ・・・花が咲くにはちょうどいいんでしょうね~
46


中には洋蘭ガーデンなるものも
47


おぉ~普段こんなにたくさんの蘭をみることはありませんが、
こうやってみると迫力が違いますね
48


最後はこちらの建物でハーブティーを試飲させていただき終了です
49

隣にあった世界で2番目に美味しいソフトクリーム・・・気になったな~(^^;)
50


さて、ではハーブ園を後にしまして、
帰りは再び中央自動車道でひたすら東へ・・・

またしても談合坂SAで一息入れます
51


と、こんな車を発見!
どうやら山女や岩魚を売っているようです
52


へ~卵から育ててるんですって!それはすごい!!
54


と、その横には・・・

「ブログ等で広めて下さい」の文字が!
55

話を伺ってみると、昨年11月ごろからこうやって談合坂SAで売り出したそうで、
口コミで広めてくれると助かるな~(^^;)とのこと。


では、お言葉に甘えまして(^^*)


こちらの山女や岩魚は生産者の小林さんが
「甲斐御正」の商標登録で育てた自身の魚たちのようです
56


このように新聞で紹介されたこともあるそうですよ!
57

卵から育てて、売るところまでご自分でされているとは・・・凄い!


ということで私も1本いただくことに
山女と岩魚、どちらも500円ですが・・・

おすすめをお聞きしたところ、
「好みによるけど、岩魚のほうが油がのってるかな~」
とのことだったので、そちらをいただくことに

じゃ~ん!こちら、その場で焼いて頂いた岩魚です
58

さてお味は・・・うん、非常に美味しいです!!!
頭までぺろっと感触してしまいましたヾ(=^▽^=)ノ

しばらくは談合坂SAにいらっしゃるそうなので、皆さん機会があればぜひ立ち寄ってみてください


ということで2日目も満腹のお腹を抱え、無事帰宅。
幸せなグルメ旅となりました(笑)


今回は車でしたが、ぜひバイクでも行ってみたいコースです(*^^*)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/