こんばんは!mikizoです(^-^)

コメントを頂いて気づきましたが、
やっとHonda Rider's Voiceに投稿していた写真が載ったようです
よかったよかった(^ー^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



さて、バイク以外のネタが続きますが・・・

3月15日(土)

「THE COLOR RUN」というRUNイベントに参加してきました
header_03153


どんなイベントかと言いますと、

「The Color Run」とは「the Happiest 5k on the planet」というコンセプトで、
健康的でユニークな時間過ごし、笑顔があふれたペイントレースです。
 
The Color Run は5kmを走りながら、その時々の距離で頭からそのカラーパウダーを浴び、
真っ白で走り出した姿がゴールには色とりどりに彩られます。
その楽しみは、鮮やかな色の組み合わせはそれぞれ違いながら、色をかけあい、
思い出と幸せな時間を共有できる“色のお祭り”であること。
 
ぜひあなたも、地球上でもっとも幸せな5Kを楽しんでみてください。
 
その最もわかりやすいルールは、
1.白い服を着てスタートラインに立つこと
2.色を塗られてフィニッシュすること
記録も順位もありません。これだけです。
 
特別なトレーニングや機材がなくても、ただ純粋に楽しむことができることこそ、
最大の魅力なのです。
(公式HPより)

・・・というものです(^^)

さらっと言ってしまうと、
会場の東京ドイツ村をぐるっと5km走りながら色まみれになるというイベントですね(*'-'*)
map01
(公式HPより拝借しました<(_ _)>)



さて、ということで当日

大学時代の友人3人とレンタカーを借りて、一路東京ドイツ村へ!
1


アクアラインを抜けまして・・・
2


やってきました!東京ドイツ村です(^^)v
3

・・・まぁ、場所で言うと千葉なんですけどね。
東京ディズニーランドみたいなものでしょうか(^^;)

3月下旬~4月中旬になると芝桜まつりが開催されるようです。



敷地内に入ると早速看板を発見!
4


車を停めて、奥のほうに進んでいくと・・・


おぉ~結構たくさん人がいますね!それにしてもだだっ広いΣ(=゚ω゚=)
5


エントリーを済ませ、参加賞のLUSHセット(中身は石鹸とレッドブル)を頂き・・・

早速準備開始


ゼッケンをそれぞれTシャツに付けまして、
6


フェイスペインティングも完了!
7


スタート地点にて、元気いっぱい記念撮影(笑)
8

参加賞として事前に郵送されていたTシャツ・ヘアバンド・リストバンドで、
ばっちり決めてます(*^^*)


さて、では定刻になり・・・いよいよスタート!!!


おぉ~こうやって見るとかなり多くの方が走ってますね!
9


RUNイベントながら5kmと短い距離ですので、みんなお祭り気分です

中にはこんな人や、
10


こんな人など、仮装した人も多くいました
11


さて走り進めていくと・・・

早速1km地点で”色”の第一弾、BLUEゲートがやってきました!
12

「何だかんだ言いながら、そんなに色って付かなそうだよね~?」
なんて言いながら入ったものの、


杞憂に終わり、このとおり青まみれです(笑)
13


そして更に1km進みまして・・・

続いて訪れたのは、YELLOWゲート
14


うん!青と混ざって良い色になってきました
15


走っていると向かいから来る人とのハイタッチが(o^∇^o)ノ
16


さて、そして3色目・・・


GREENゲートに突入です!
17


色をかけているスタッフの方もパシャリ!
18

写真の加工なしでこれですよ(^^;)
いや~これを何時間も続けてるんだから・・・すごい!


走る途中、見つけた菜の花畑の前で
19

緑って色が強いのか、この時点では全身ほぼ緑です(笑)


さて、では最後の色が見えてきました!
こちら、PINKゲートです!!
20

みんな最後の色とあって必死です(^^;)


中にはこんな風に寝転がって、地面の粉を何とか付けようとする人たちも(笑)
21


私たちも頑張った甲斐あって(?)無事ピンクをゲット
23


さて、その後も1kmほど進みまして・・・
25


ようやくゴール!
予定どおり色まみれですヾ(=^▽^=)ノ

26



ゴール横にはカラフルにペイントされた車が(^^*)
27


私も記念にゴール後の写真をパシャリ
28

どうでしょう?結構色が付いてるんじゃないでしょうか?(^^*)


さて、ゴール後はクレンジングシート、ミネラルウォーターと謎の容器をもらいました
29


容器の中身を見てみると・・・

どうやらRUN中にかけられていた色つきの粉のようです
30


ということでその粉を持ちまして、ゴール先にあるステージへ・・・
31


しばらくすると曲が流れてきて、その曲と共に・・・


みんなで粉をかけあうというイベントが待ってました(笑)
20140315 (72)

これで更に色まみれに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



テント付近に戻ってきまして・・・

冷静に見てみると、手はエーリアンのような色になっています(^^;)
33


白かったはずのランシューもご覧のとおり・・・
34

帰ったら頑張って洗おーっと(^^;)


さて、その後は各自車に乗れる程度に粉を落としまして・・・
35



近くの日帰り温泉 かずささんへ
36

中に入ると色まみれの人がたくさん!
みんな考えることは同じだったようですね(笑)


お風呂でサッパリした後は車でバビューンと戻りまして、
4人で反省会という名の宴会へと向かっていきましたとさ(^^*)




さて・・・

今回、5kmということでほとんど走っていないようなものですが、
これでも後日筋肉痛に

これを機にランニングを再開するのも良さそうだな~と実感したmikizoでした(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/