こんばんは!mikizoです(^-^)

3月22日(土)

この日はとある用事のため、国立競技場に行ってきました



最初は千駄ヶ谷だし、電車で行こうと思っていたのですが、

用事の特性上、

  「駅も大混雑するんだろうな~」

  「帰りなんか駅に着くまでで大行列なんだろうな~・・・やだな~」

・・・ということで
今回は、バイクで国立競技場まで行ってみることにしました



さて、じゃあバイクで行くにしてもどこに停めよう?という問題が・・・

都内で停められる場所って少ないし、こういう情報ってネットでもなかなか探しにくいんですよね(^^;)


そこで登場したのが、こちら!
以前パイロンさんに頂いた都内オートバイ駐車場MAP2013です
1

地図上で駐車場の場所が調べられて、価格や営業時間も載っているので大変便利です
さて、千駄ヶ谷付近の地図を見てみると・・・


どうやら駅前に1ヵ所あるようです
2


ということで、さっそく出発
山手通り~甲州街道で新宿を抜け、千駄ヶ谷を目指します。


30分もかからずあっさり到着・・・はしたのですが、駐車場がなかなか見つけられず(^^;)


どうやら赤い矢印のところから入らないといけなかったようで・・・
3


15分程辺りをぐるぐるして、ようやく発見
4


無事駐車できました!
ほっ・・・一時はどうなることかと(*´∇`*)
5


都内の駐車場って高いイメージがありましたが、
事前に調べたとおり、はじめの2時間は無料、
その後は3時間ごとに100円とかなりお安い駐車場のようですヾ(=^▽^=)ノ
6


さて、駐車場の目の前には東京体育館が早速見えています
7

お隣の国立競技場までちょっとですが歩きます。

良いお天気で本当によかった8

さて、ここまで色々とヒント(?)も出ていますが、
今回の用事、何かと言いますと・・・


実は、今日はL'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場なんです!
9

大学時代の先輩に取っていただいて、初めてラルクのライブに参戦してきました (´▽`)

開場前ですが、駅からここに続く道はすべてこのような混み具合です。
これからあの中に入って行くのか~と思うと人酔いしそうですね



とりあえず右も左もわからないまま、

空腹を紛らわすためにチーズホットドックを(笑)
10

かなり簡素な感じでしたが、これで450円・・・イベント価格ですよね~


そしてちゃっかりコンサート限定のグッズも購入しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
11


ということで・・・


いざ、開演!!!


残念ながら写真は禁止だったのでありませんが、
懐かしの曲も多く、演出のライトアップも凄く綺麗で3時間はあっという間でした

トーク中には2020年の東京オリンピックに向けて国立競技場も新しくなるよね~なんて話題も。

現在の国立競技場は、トイレなども正直かなりぼろぼろですが(^^;)
再建後はこんな感じで近未来的な全く新しい建物に生まれ変わるようですね



そして、楽しい時間も終わり、帰るころには・・・

ご覧のとおりの混雑っぷり
12

この状態がしばらく続きましたが、
駐車場に着いたmikizoは大混雑の駅を尻目にフェイぞうに跨り悠々と帰りましたとさ


今まで、「都内=電車でしょ!」って思っていましたが、
駐車場さえ確保できればバイクでふらっと行くのもありですね(*´∇`*)

新発見でした



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/