こんばんは!mikizoです(^^)

3月30日(日)

ブログで触発されまして、うちでも久々に「たこ焼き」をしてみました~(^ー^)
タイトルに「?」が入っているのは、焼くのが “たこ” とは限らないからですね(笑)


さてさて。

では、久々にたこ焼き機の登場です
no title

これを使うのはかれこれ2年ぶりといったところでしょうか・・・
奥のほうに仕舞うとなかなか出番がなくて(^^;)


では材料のご紹介から

まずはたこ焼きのタネです。
1

たこ焼きのタネって薄力粉と・・・?

(^^;)


ということで、Google先生で調べたオタフクの分かりやすいページを参考にさせていただくことに。


そしてメインの具材たちはこちら!
定番のたこに加え、家にあったキムチ明太子を用意してみました(^^)v
2


そして周りを彩る具材たち。

ネギ紅しょうがあげ玉チーズ
3


最後は、仕上げに登場するめんつゆソースマヨネーズ鰹節です
4


さて、では早速焼いていきましょうヾ(=^▽^=)ノ


確かこうやってあふれるくらいにやったほうが美味く出来た(はず)・・・
5


今回の為に用意した串でくるっと回しまして・・・
6


おっ!なかなか良い出来栄えじゃないでしょうか('▽'*)ニパッ♪
7


ということで・・・


はいっ!完成です(^^)v
8


では、まずはめんつゆから・・・
9

おぉ!あっさりしていてこれは美味しい
日向さんの記事で紹介されていたので試してみましたがこれはいいですね~

いくらでもぱくぱくいけそうです(笑)


さて、では定番のソース+マヨネーズ+鰹節でも(^^*)

こちらはスーパーで発見したたこ焼きソースでいただきます。
10

うん!やっぱりたこ焼きはソースですね~(*^^*)
これも美味しい
特にこのたこ焼きソースは甘めでとっても美味しいです


メインの具材は今回3つありましたが、
私としては明太子が一番美味しかったですね~(^^*)

・・・って。
そうなると、もはやたこ焼きじゃなくなりますが(笑)


最後は邪道ながら、食べ切れなかった分をタッパで冷凍して終了です。
11


久々のたこ焼き、焼いて楽しい&食べて美味しいで大満足でしたヾ(=^ー^=)ノ


いや~それにしてもこういう専門器具って、買ったときは何回か使いますが、
一回仕舞うとなかなか出すタイミングがないんですよね(^^;)


そういえば、昔レンチンでポテチが作れるやつも買ったな~なんて色々考えが巡りました
これからも他の眠れるキッチングッズが登場するかもです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです(=^▽^=)/