こんにちは!mikizoです(^^)

先日仕事がバタバタとしている中、
ふと有楽町のビックカメラに寄ったところ、
前から気になっていたあるものがエスカレータの登ったところにありまして・・・


ついつい購入してしまいしました(^^;)


それがこちら、yonanas(ヨナナス)です
image


このyonanas、凍らせたフルーツや野菜を使ってアイス(のようなもの)が作れる機械なのですが、
一時期テレビでも家電芸人がこぞって宣伝したおかげで、
どこに行っても売り切れで手に入らない!なんて状態になりましたね~


って、眠れるキッチングッズがまだまだあるのに
またしても新たなメンバーを増やしてしまった・・・(/TДT)/


・・・まぁ、いっか(笑)


ということでGWで時間が出来たので早速作ってみました

yonanasメーカー自体はこんな感じ。
本体に凍らせたフルーツや果物を入れて、付属の棒で押すだけです
image

ネットで調査したところ、意外と音がうるさいらしいので、
念のため下にタオルをひいてます。


さて、今回はyonanasのメインらしいフルーツ、バナナを使います
image

基本的にはバナナ+αで色々作るみたいですね(^^*)

まる一日凍らせて、15分程常温で半解凍させた状態です。
そうしないとyonanas内部の刃がやられてしまうそうで・・・ちょっと面倒ですが毎回の儀式ですね~



ではさっそく、バナナをIN!!
image


スイッチオンして、上から付属の棒でぐいっと押していくと・・・
image


おぉ~w(*゚o゚*)w
にゅるにゅるとアイスのようなものが出てきました!!!

image


最後は中の部品を分解して、こびり付いたものも取りまして・・・
image


完成です!!ヾ(=^▽^=)ノ
image

・・・見た目はちょっとアレですが(^^;)

肝心のお味の方は?というと、
アイスとは違って、濃厚なムースのような・・・不思議な味ですが、とっても美味しいです!
これははまってしまいそう(*^^*)

が、バナナ3本分くらい使っていたのでこれだけでもかなりお腹いっぱいになりました
夏の暑い日なんかは、これで朝ごはんも良さそうですね



ご興味を持った方、今なら家電量販店で6000円くらいで買えますよ~(o^∇^o)ノ

販売元はフルーツでお馴染みのDoleですが・・・
これは販売戦略にのせられて、フルーツをどんどん買ってしまいそうです(笑)

yonanas(ヨナナス)
http://www.dole.co.jp/yonanas/




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^▽^=)/