こんにちは!mikizoです。

え~っと、まずは・・・大変ご無沙汰しておりました(><)
実はGWが明けたところから急遽忙しくなりまして・・・


気づけば3週間更新なしという・・・(+o+)ひぇ~

各方面には色々とご心配をおかけしました



・・・が、その分ネタはかなり溜まっておりますので、
これから急ピッチで更新していきます!

今後ともどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)


では、まずは4月末の出来事から参りましょう~


***


4月26日(土)

パイロンさんと富士山を見に行こうツーに行ってきました
 
当日は、とあるコンビニに8:30集合!


ということで、ちょっと早めに出発です。
1 (800x600)



・・・が、なんだかんだで集合場所にはギリギリ到着(><)

パイロンさん、毎度お待たせしてすみません
2 (800x600)


さて、今回の旅のメインはずばり、富士山吉田うどんです

まずは甲州街道~道志みちで山中湖を目指します。


多少のくねくね道を抜けながら・・・
3 (800x600)


途中で道志ダムを発見('▽'*)ニパッ♪
4 (800x600)


その後、謎の虫に首を数箇所刺されたりしつつも・・・
(動揺のあまり写真を撮り忘れました


道の駅 どうしに到着
5 (800x600)

ここで一息入れることに

それにしても・・・すごいバイクの数ですね!!
6 (800x610)


ひとまず外にあったこちらで・・・
7 (800x612)


空腹をごまかすために、ポーク串焼きと豚汁をいただきました
8 (800x490)

食べながらぼーっとしていると、
目の前の道を「ウィ~ン!」と白バイが!

・・・どうやら、ずっと続いていた追い越し禁止を我慢できなかったライダーの方が、
目の前で御用になってしまったようです(^^;)

道の駅のライダーのみなさんが一斉に「あ~あ・・・」と、ため息を吐いていました・・・(笑)


さて、この道の駅の隣には、川沿いに見事な桜が
9 (800x600)

このときが満開でしたから、東京とは季節が1ヶ月ほど違う感じですね~


それでは、休憩もそこそこに再出発です

道脇の桜も綺麗ですね(*^-^*)
10 (800x600)


では第一の目的地、パノラマ台に到着です
11 (800x600)


いや~いい眺めですね!
が、ちょっと雲が・・・
12 (800x531)

←こんな感じの富士山はなかなかお目にかかれないものなんですね・・・


ここで集合写真をパシャリ
13 (800x600)


インテグラとFAZEも2台並べて撮影会です(o^ー^o)ノ
14 (800x600)

さて、お次に向かったのは・・・


こちら!
国の天然記念物にも指定されている忍野八海です
15 (800x531)

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、
富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、
世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。 
(公式HPより) 

・・・ですって(^^)


こちらは八海のうちの1つではありませんが・・・中心にある中池です。
16 (800x531)


小銭を投げ入れると千円の罰金があるそうで
17 (800x497)


私としては、隣にあった人面魚の看板が気になりましたが、
ご本人(魚?)は結局発見できず
18 (800x616)


では本題の八海めぐりに参りましょう
19 (800x589)


まずは湧池から。
20 (800x638)


写真では伝わりづらいですが、数メートル下まで見渡せるぐらい透き通っていました!
21 (800x531)


その真横にはこんなものも。
22 (800x531)


30秒手を付けなさい、と書いてあったため実践・・・
23 (800x531)

が、この時期はまだ寒いですね
その後、真冬のバイク並みに手がかじかみました(+o+)


さて、お次は銚子池
24 (800x564)


ここはそんなに綺麗じゃないかな(^^;)
25 (800x531)

そして3つ目の池に向かう途中・・・


ここでも桜の素晴らしい景色が!!
26 (800x531)


予想外の収穫に、パイロン隊長もこのとおりご満悦です(笑)
27 (800x531)


さて、3つ目のお釜池に到着です。
28 (800x531)


なんでお釜?と思いましたが・・・
29 (800x579)


よ~く見ると奥のほうが釜の形にえぐれてますね。
30 (800x531)


と、ここで、今更ながら全体図を発見
31 (800x610)

パイロンさんと、遠いところはパスしますか・・・と、作戦を練って(笑)


4つ目の濁池に到着です。
32 (800x516)


うん・・・由来どおり(?)濁ってますね(^-^;)
33 (800x531)


さて、続いて5つ目の鏡池です!
34 (800x582)


上手くいけば富士山が写るようですが、今日はご覧の通り
35 (800x531)


横の水仙は綺麗に咲いていました
36 (800x531)


さて、ここが最後ですよ~6つ目の菖蒲池に到着!
37 (800x596)


菖蒲の花・・・らしきものが確かにありますね(^^;)
38 (800x531)


どちらかというと、その奥にあったニセ富士山が気に入りました(=^▽^=)
39 (800x531)

さて、ではのんびり散策を終えまして、最後はお土産屋さんをうろうろ。

が、実はこの時点で14:00・・・
まだ本日のメインである吉田うどんを食べていなかったりするんですよね


ということで、万が一に備え、
家で作れる吉田のうどんを2人揃ってお買い上げ(^^;)
40 (800x526)

さて、このあと本物の吉田うどんは食べられるのか!?
はたまたランチ難民になり、吉田うどんは家で味わうことになるのか・・・

・・・続きます(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^▽^=)/