こんばんは!mikizoです(^^)

この土日は学生時代の同期と久々に飲んだのですが
そこで飲みすぎたせいで二日酔いがつづき・・・遠出は難しい状況に

折角のいい天気なのに(><)


せめて、ということで今日昼ごろから
電車でふらっと浅草に行ってきました!

30分ほどで到着~
が、残念ながら雷門は改装中でした
IMAG0292

雷門プリントの布が貼ってあります。


まぁこれはこれで貴重ですね(^^;)
IMAG0297

円安のおかげか、オリンピックのおかげか?
外国の方も多いですね~
IMAG0299

雷門からまっすぐ歩いて浅草寺へ~
スカイツリーとのコラボレーション
IMAG0311
 

さて、お昼時に向かったということは、
当然浅草で美味しいものを食べたいわけで(笑)

色々調べてみると天丼が美味しそうだったので、
その中でも気になったお店に行ってみました(^^*)

こちら、江戸前天丼の「まさる」さんです 
IMAG0306

到着したのは13時ごろ。
混んでるかな~と思いきや、3名並んでるのみ(^^)
30分ほどで入店できました

そして、入り口に書いてあるとおりメニューはひとつ!
江戸前天丼です(*^^*)

それにしても・・・お高い(+o+)
IMAG0304
 
明日からお昼ごはん代を安くすませれば・・・
と言い訳しつつ、

更に+200円で味噌汁までつけて・・・(^^;)


そして、来ました~!!
 IMAG0307

IMAG0309

お、おいしい~!!!ヾ(=^▽^=)ノ
さくさくで軽くてタレもさっぱり!
車えび・キス・あなご・めごち、すべてが美味しい

今まで食べた天丼でダントツ一番です!
来てよかった~(^^*)

会計時にちょっと話していたら
揚げ玉のお土産まで頂きました(笑)
ごちそうさまです(*^^*)


大満足で帰りにお土産屋さんを物色していると、
視界になんだかかわいいものを発見。
 IMAG0312

しかも、あれ?
なんだかヘルメットをかぶっているものまで!!



ということで、ひとり家に連れて帰ってしまいました(笑)
 IMAG0314

家に帰る途中調べたら、
復興支援のキャラクターのようですね 
 4db8abc5_640

売り上げの一部は被災地に義援金として
届けられるようです(^^)
何だかうれしいですね。


ちなみに。
ヘルメットはこんな感じで、
IMAG0315

ちゃんと取れます(笑)
IMAG0316
 

触った感じ防水っぽいので、
バイクにもつけられそうです
どこに付けようかな~

ナップスとかにも売っているらしいので、
気になった方はぜひお一ついかがですか?(^^)




よかったらお気軽にコメントください♪(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けるとやる気アップです^^