こんばんは!mikizoです(^^)

急ピッチで更新します!
なんて宣言しておきながら・・・あれ、1週間たってる?笑

・ ・ ・

ま、まぁのんびりいきましょう~ヾ(=^▽^=)ノ



では前回の続きです
 
忍野八海を後にしまして、お次は念願の吉田うどんへ!


20分ほどで、目的地の「麺許皆伝」さんに到着
と、思ったら・・・
 1 (800x584)


なんと まさかの品切れでした
まぁ14時過ぎだし、もしかしたら、とは思っていましたが・・・空腹にこれはキツイ(><)


これはもしや、次の店も・・・?

と、不安がよぎりながらも、次のお店「美也樹」さんに到着!


そして・・・

やっぱりね。゜゜(´□`。)°゜。
2 (800x590)

この時点で14:20・・・
売り切れどころか、うどん屋さんだと営業時間終了の危機も


すぐそこに楽しそうな富士急を見ながら、焦りが募ります
3 (800x600)

どうしましょうね・・・
と話していると、目の前にはハンバーグのBigBoy

「最悪今日はハンバーグかな!ハハハ・・・(´- `*)」

なんて、悲しい会話をしていると・・・



偶然「吉田うどん」の看板が!!!


ということで恐る恐る向かってみると・・・
4 (800x600)


奇跡的にあいていました!!!(´;ω;`)

ということで本日のお昼は、
吉田うどんの「あらきてぇ」さんに決定です!ヾ(=^▽^=)ノ
5 (800x600)

ふ~よかったよかった(*´∇`*)


早速お店に入ってみると、なかなかいい雰囲気ですね
6 (800x600)


メニューはこんな感じです
7 (800x600)


今回は、肉天うどんを注文してみました
8 (800x600)

吉田うどんはコシが強いよ~と伺っていましたが、
このお店のおうどんは程よいコシといったところですね(*^-^*)

吉田うどんの特徴である馬肉キャベツが相性抜群です


吉田うどん屋さんにはよくあるというこのスリダネ・・・
9 (800x600)

試しにちょっとだけ入れてみましたが・・・これは辛い
一気に入れたら危険でした。。。

が、目の前のパイロンさんはかなり入れたらしく、
うどんが真っ赤になっていました(^^;)


お店を出ると名犬あらしが
どうやらこのお店の番犬のようですね(^-^*)
11 (800x567)

あらしくん!ご馳走様でした!



さて、次に訪れたのはこちら!
「鳴沢氷穴」です(^^)
12 (800x559)


コーンまで富士山とは・・・芸が細かい(笑)
13 (800x624)


では早速入り口へ~
13-1 (800x531)


それにしても注意書きが手作り感満載ですね(笑)
13-2 (800x618)


中はかなり滑るようで、貸し出しのヘルメットと長靴が置いてありました
14 (800x531)


鳴沢氷穴の説明書き・・・断面図をみるとかなり深くまであるようです。
15 (800x531)


さて、本日の中の気温はというと・・・まさかの0℃
16 (800x531)

夏は天国でしょうが、まだ4月末・・・出てきたとき果たしてどうなっているやら


ということで探検開始です!!


少しずつ階段を下りていくと、大量の雪が目の前に
20 (800x531)


昔はこの中で作られた氷をお殿様に献上してたんですって~
21 (800x528)

冷蔵庫が無い時代、氷売りがいたんですよね!
・・・完全に時代劇の知識ですが(^^;)

さて、パイロン隊長とmikizo隊員はどんどん進みます。
22 (800x531)

写真でも暗いですが、実際もこのくらいの暗さで、階段もかなり急でした。
そのため慎重に下りていきます・・・


そして、ようやく一番下に到着
大きな氷が山積みになっていますが・・・これは流石に天然じゃないのかな?
23 (800x531)


更に奥にはライトアップされている氷柱がありました。
24 (800x531)

この手前は床が完全に氷だった為、
つるつる滑りながら必死にシャッターを押しておりました(^^;)

さて、では無事地上に帰還です!

なんだか下界は(?)ものすごく暖かいですね~
25 (800x531)


ではでは、氷穴を後にしまして、最後のスポットへ
26 (800x600)


山口湖に行ったからには、
河口湖も行かないとですよね(*^^*)
27 (800x531)


ということで、「大石公園」に到着です(^^)v
28 (800x531)


横には謎のモニュメントが・・・
29 (800x531)

どうやら、全国の“富士”と名の付く山の石が集められているようです


さてさて・・・

肝心の富士山はどうかな!?

・・・やはり今日は「」こんな状態は見れないようです(ノд・。) グスン
30 (800x531)


悲しさを乗り越え、お隣にあるお土産屋さんを散策・・・
31 (800x531)


本日2つ目のお土産、くるみ信玄餅を購入してちょっと復活しました(T^T)
32 (800x531)

と、パイロンさんがちょっと一服~と向かわれたので、
その辺でも散策してようかな、と思っていたら・・・


!?あっ!!雲がとれてる!!!

32-1 (800x531)

やったーーー!!ヾ(=^▽^=)ノ

ということで、パイロンさんを慌てて呼んで、一気に撮影タイム突入です!笑


寝転びながらも、花と一緒にパシャッ
33 (800x568)


そして、パイロンさんにお願いして、
富士山・フェイぞう・mikizoの3ショットも撮っていただきました
35 (800x531)

やったね(*^^*)

いや~最後に「」な富士山が見れてとっても良かったです!!


最後は行きの逆で、道志みち~甲州街道と帰ることに。

「mikizoさん、もう慣れてきたよね(^^)」

と、パイロン隊長の恐ろしい一言を皮切りに道志みちはかなりバビューンと抜けまして(笑)
甲州街道の途中で解散と相成りました。
36 (800x556)

走行距離:279.2km


パイロンさん、今回も企画共々本当にありがとうございました!
毎度満喫するばかりですみませんが(笑)
またぜひご一緒してください(*^ー^*)




最後におまけ

購入した吉田のうどんですが、後日家で美味しくいただきました
37 (800x574)

馬肉の代わりに牛肉と、使いきろうと無理やり全部入れたキャベツ・・・

これはこれで美味しかったです(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^▽^=)/