こんばんは!mikizoです(^^)

5月31日(土)

以前からブログで交流のあった、
日向さん初めてツーリングでご一緒させていただきました


今回のルートはこんな感じです
no title

アクアラインを通って、内房~南房総と海沿いにまわっていきます



当日は8:00に海ほたる集合。

本当はもう少し早めに出発する予定が・・・
ぼーっと準備をしていたら、こんな時間になってしまいました
1 (800x600)

ということでささっと出発


この日の気温は、朝時点でなんと24.9℃!!

2 (800x600)

これは暑くなりそうです。。(+o+)

が、しかし!
今回は先日購入したメッシュジャケットを着てきたため大正解でした!
涼しくて気持ち良いです~(^ー^)

ただ、左のミラーには例の顔(下の写真)がずっと映りこむので、
かなり視線を感じます・・・(笑)
4

ま、この顔も安全のためにmikizoを見守ってくれているということにしておきましょう!



さて、戻りまして・・・

海ほたるへ急いで向かうものの、やはり最後のトンネルが大渋滞
3 (800x600)


最終的には5分前にぎりぎり到着となりました(><)
日向さんお初なのにすみません!お待たせいたしました


と、一応間に合ったのに安心して、
初めまして!の写真を撮り忘れるという・・・


ひとまず時間になりましたので、
簡単に今日の順路を教えていただき・・・いざ出発です
4 (800x570)

道は結構スイスイですね~


ということで1つ目の目的地に到着!
こちら「ミッキー広場」です
5 (800x531)

上の写真でもミッキーだ!と分かるのですが、
向かいの高台から見る場所があるそうで

この矢印部分から登って、
6 (800x531)

登った先にあるはしごから、ばっちりミッキーが見えるとのこと!



ということで登ってみると・・・

ん?はしごがない!?
7 (800x600)

・・・なぜか頼みのはしごが撤去されていて、上からミッキーは確認できず


どうやらバイクを停めた横にあった「はしご」がそれだったようですね
8 (800x531)

ということでちょっと残念ながらもお次の場所へ~


相変わらず道はスイスイです
9 (800x569)


さて30分ほどで、次の目的地に到着
10 (800x600)


と、そういえば日向さんのバイク紹介が遅れていました!

こちらが日向さんの愛車、「シルバーウィングGT」です
11 (800x600)

FAZEと並べるとその大きさは圧倒的ですね!!
ちょっと跨らせて頂きましたが、足つきはもしかするとFAZEより良いかも?
という感じでした。

が、やはり重さは・・・凄い
サイドスタンドは立てていたものの、
ちょっと車体を傾けるとぐらっとそちら側に持って行かれる感じでちょっと焦りました


さて、では戻りまして・・・

今回訪れたのはこちら!「高滝ダム記念館」です
13 (800x531)

本来のルートからは若干ずれていたのですが、
例の目的の為に日向さんにお願いしてちょっと寄っていただきました(^ー^)/


ということで早速中へ

御用の方は二階へ~とあります。
14 (800x600)


二階はレストランになっているようですね。
店員さんに声を掛けて、例の目的ことダムカードをゲットです
15 (800x600)

さてさて、目的は無事達成しましたので、1階部分もちょっと探索~


一応「記念館」と名前が付いてるだけあって・・・
17 (800x600)


ちゃんとダムの説明もありました(^^*)
16 (800x595)


が、隣には何故か脱穀機(?)も・・・
18 (800x600)

もはや、なんでも記念館という感じですね(^^;)


さて!ではお待ちかねの高滝ダムです!
19 (800x521)


ダムをバッグに毎度お馴染み記念撮影も
20 (800x531)

久々にダムカードゲットです!!


ダムの隣にはこんな謎のオブジェや・・・
21 (800x531)


ぼろぼろ過ぎてまるで読めない、こんな案内板がありました
22 (800x531)


さて、ではちょっと早めですが、
お次はランチの場所へ参りましょう
23 (800x600)


途中こんな看板を発見
24 (800x607)

「市原ぞうの国さゆりワールド」とありますが・・・動物園なのかな?


ではでは館山自動車道に乗っていきます
25 (800x536)

って、やはりETCがないのは不便ですね
毎度お待たせするのも申し訳ない(><)

これはボーナスで・・・かな?笑



さて途中ですが、「君津PA」が見えましたので・・・
26 (800x600)


ここでちょっと休憩です
27 (800x600)


この日は良いお天気だったのでツーリングの方も多かったですね
28 (800x600)


休憩後は一気に南下!

海が見えてきたぞーーー!!!ヾ(=^▽^=)ノ
29 (800x576)

と、テンションを一気に上げながら(笑)


今回のランチ場所である、「さすけ食堂」さんに到着です
30 (800x600)

このとき既に10:50。


「あれ、11:00開始なのに車が無いなんておかしいな~」

との日向さんのコメントを聞きながら入り口に向かうと・・・


ちゃんと「準備中」の文字が
31 (800x624)

が、ほっとしたのもつかの間・・・


「臨時休業します」の張り紙を見つけてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
32 (800x575)

それって・・・準備中って言わないんじゃ・・・(涙)

なんて思いながらも、結局さすけ食堂さんのアジフライは次回におあずけです



はっ!ということは、またもやランチ難民!?

ということで次回に続きます・・・(+o+)


                    


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 

ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^ー^=)/