こんにちは!mikizoです(^^)

さて、間が空いてしまいましたが、
千葉・房総ツーの続きです


さすけ食堂さんが臨時休業!?
・・・ってことは、またしてもランチ難民?



となりそうでしたが、さすが日向さん!
第二候補もあるそうで、今度はそちらに向かうことに

来た道をちょっと戻って10分程で到着です
 0531 (1) (800x600)


やってきたのはこちらの「かなや」さん
0531 (3) (800x600)
(↑フェイぞうがちょっと写っていました


お隣には宿泊施設や天然温泉もあるようですね
0531 (2) (800x600)


では早速ごはん処へ


こちらの営業時間は休日9:00~19:00のようです。
0531 (4) (800x600)


入り口でパンフレットを発見
ここまでやってきたんですね~
0531 (5) (800x605)


入り口を抜けると生簀に魚がたくさんいました
0531 (6) (800x600)


メニューもたくさんありそうです
0531 (7) (800x600)


広々とした店内と・・・
0531 (8) (800x600)


目の前には海が!!
0531 (9) (800x600)

ぎりぎりセーフで、窓際の最後の一席をゲットです


さて、今回は数あるメニューからぜいたくなめろう丼を選択!!
0531 (11) (800x564)


待っている間にセルフサービスのお茶を取りに行き、
おしぼりはどこですかね~なんて話していたら・・・

おもむろに日向さんが取り出したのは、
くまもんのおしぼり!!
0531 (10) (800x600)

いや~ありがとうございます!助かりました!!
(・・・って、本当はこういうとき私が出すものな気もしますが


さて、そんなこんなでお待ちかね!
ぜいたくなめろう丼の到着です
0531 (12) (800x600)

お好みで味噌とわさびを足して・・・まいう~でした


さて、バイクを停めてるところに戻り支度をしていると、
おや?見たことのあるシルエットが


日向さんはミニてるぼうをお持ちでしたね
0531 (13) (800x555)

私のヘルメットてるぼうと並べてみました
まるで親子ですね~


ではでは、お腹も満たされたところで再出発です
0531 (14) (800x554)


続いてやってきたのは・・・
0531 (15) (800x577)


こちら!カフェ「岬」さんです
0531 (16) (800x561)

海沿い、というより崖沿い?


って、あ・・・名前のとおり岬沿いか
こんなに景色のいいカフェなんですよ~
0531 (17) (800x531)


よ~く下を見てみると幾人もの釣り人たちが・・・
0531 (18) (800x531)

ここは何が釣れるんだろう?


さて、こちらのカフェはどうやら音楽と珈琲のお店らしいです!
・・・が、mikizoは残念ながらコーヒー飲めないんですよね~
0531 (19) (800x531)


ということで、雰囲気のある店内にて・・・
0531 (20) (800x600)


バナナジュースを注文!!笑
0531 (21) (800x555)

いや~本当に良い景色で癒されました~


さて、かなり岬さんでゆっくりした後は、本日最後の目的地へ!
20140531 (89) (800x600)


到着したのはこちら!
「白浜フラワーパーク」です
20140531 (91) (800x531)


と、ここでふと上を見上げたらパラグライダーをやってる人たちが!
20140531 (95) (800x574)

写真じゃ豆粒のようですが・・・もっと上の山から下りてきたのかな~


さて、では目的の白浜フラワーパーク見学です!
20140531 (97) (800x531)


案内図はこちら
20140531 (98) (800x531)

こうやってみると結構広そうですね~


入ってすぐのところに海ほたるの見学会場が・・・
と言っても昼間はやってないようです
20140531 (99) (800x531)


まずは入り口で入園券をゲットします!

大人420円のところ、
「今はシーズンじゃないから半額でいいですよ~」
という受付の方の言葉で210円に
20140531 (100) (800x531)

やったね~

園内には名前の分からない不思議な花たちが・・・

こちらはブーゲンビリア
20140531 (103) (800x531)


そしてノースポール
20140531 (105) (800x531)

てっきりマリーゴールドかと・・・やはり花屋さん以外の花は分からないものですね


さて、この日は30℃近い猛暑日だったのですが、

ん?足湯とな!?
20140531 (107) (800x531)


こんな南国感あふれる空間にぽつんとありました!!笑
20140531 (112) (800x531)


ちゃんとタオルまで用意されているし・・・
20140531 (109) (800x531)


なによりちゃんとした温泉みたいです!!
20140531 (111) (800x531)

意外に凄い(笑)

もうちょっと涼しかったら入りたかったけど・・・
ただでさえ汗だくなので、今回はパスしました


というよりもどちらかというと・・・

こっちの生ビールが欲しかった!笑

20140531 (114) (800x531)

って、バイクで来てるし、
そもそも売店が開いてないから買えなかったんですけどね~


さて、ではもう少しこのフラワーパークを探索しましょう!
(次回、ラストに続きます)


                    


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 

ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^ー^=)/