こんにちは!mikizoです

何だか外の天気が凄いことになってますね
スコールのような激しい雨と雷が・・・

こんな日は家に篭ってブログ書きにいそしみましょう(笑)


***


では前回の続きです


「白浜フラワーパーク」を更に散策~

奥のほうまで行くと、こんな南国感あふれるプールが
1 (800x531)

と言ってもまだ営業前のようですね~
夏本番、7月くらいになったらプール開きするのかな?

こちらのプールには滑り台も
2 (800x531)


お隣にはこんな休憩スペースがありました
3 (800x531)


そして、プールの更に奥を見てみると・・・

海だーーーー!!!ヾ(=^▽^=)ノ
4 (800x531)


・・・ということで、
颯爽と敷地内から海へ向かう日向さん(笑)
5 (800x557)


こういう縞状になっているのって、なんて言うのでしょうか?
6 (800x531)

水溜りには魚もたくさんいるので、普段は海の中なのかな。
今は丁度干潮みたいですね~


おっ!カニ発見!!
7 (800x560)


それにしても綺麗な海です・・・
8 (800x531)

その後も生き物や海草など探し回って楽しめました~


敷地内に戻りまして、再度散策~

ん?ジャグジーとな?
9 (800x531)


・・・水が入ればジャグジーになるのでしょう
10 (800x531)


そして大きなビニールハウスを発見!

屋内プールとありますが・・・
11 (800x531)


おぉ~これまた南国感あふれるプールが
12 (800x531)


それにしてもこのビニールハウスの中・・・すっごく暑い
13 (800x531)


涼しげな(?)鯉を見つつも早々にギブアップです
15 (800x531)


外にでてきました~

ふ~暑かった!!・・・って、外も十分暑いですけどね
16 (800x531)


コスモス(?)が綺麗です
17 (800x531)


さて、そろそろ暑さでへばってきたので、散策はここまでといたしましょう
19 (800x531)


最後は外にある売店に寄って・・・
20 (800x531)


菜の花ソフトクリームなるものを注文!!
21 (800x531)


う~ん、暑いときのアイスクリームは最高ですね
22 (800x531)

が、これを日に何回も食べれる日向さんは凄い
mikizoは普段甘いものをあまり食べないので・・・これ一本でもかなり苦戦しました


さて、ではそろそろ帰路に着きましょう


帰りはこちら、「ハイウェイオアシス 富楽里」で最後の休憩
23 (800x600)


中は木目調の綺麗な建物です
24 (800x600)


ちょっと小腹が空きましたね~ってことで、
25 (800x600)


こちらのイワシだんごを頂きました
26 (800x600)


うん!美味し~い
27 (800x600)

これはビールのおつまみに最高でしょう(笑)


さて食べた後は、階段を下りて実質1階のお土産売り場へ~
28 (800x600)


お隣には地産の野菜も売られていました
29 (800x600)


ここでお土産のびわシャーベットを購入
30 (800x600)


そして、ふと視線を感じてとなりを見てみると・・・


えっ?ご当地てるぼう!?
31 (800x600)

まさかのびわに変身していました・・・(笑)


では今日はこちらで解散式です!日向さんもお気をつけて
32 (800x600)


帰り道、解散した後も東京までは同じ方向だな~
と思いながら後ろを走っていたら・・・


アクアライン方面に曲がるところで、

「あれっ?日向さんまっすぐいっちゃった!?

・・・と、一瞬焦ったりもしましたが(笑)



まぁ道は間違ってないでしょう!
ということで、アクアラインから帰ることに
33 (800x600)


この方は「ひえ~」と、大変だったようですが(笑)
34 (800x600)


19時前に無事帰宅しました
35 (800x600)

走行距離:297.9km

ぎりぎり300kmはいきませんでした~


日向さん、今回は企画含め、
mikizoのゆっくりペースにお付き合い頂きありがとうございました!!
よろしければまたご一緒してください

(ふ~・・・遅いながらも、なんとか1ヶ月以内に記事に出来てよかったです)


                    


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 

ブログ村に参加中です!
ポチして頂けると嬉しいです(=^ー^=)/