初めまして!mikizoと申します。
本日よりブログを開始しました


わたしのバイクとの出会いは小学生の頃、 
父が免許をとりバイクに乗り始めたのがきっかけでした。 

その頃はなんとなくバイクってかっこいいな~と思う程度で、 
私が中学にあがった頃、父がバイク事故を起こし月単位で入院、
母の目もあり乗らなくなったものの、
私自身が高校卒業となりいざ免許がとれる年齢にさしかかると、
バイクの存在が無性に気になり、
気づけば車の免許より先に中型免許取得のため教習所に通っていました。

今となっては構造もわからず、とにかく乗りたいという気持ちの中、 
よく重い車体(CB400)と格闘しながらも免許がとれたな、という感じです


が、しかし。 大学に入った後は、
一人暮らしなどでお金がかかり中々バイクを買う決心もつかず、
原付を買って足に使う程度で…
それ以上には踏み切れず悶々とする時期が続いていました


そんなとき、ある転機が!
今年5月頃にとある事情で2週間程度入院することになったのですが、
とにかく入院中はひまでひまでネットサーフィンばかり・・・ 
そこで再熱したのがバイク熱でした。 

もともとちょくちょくバイクサイトを見ては、 
色々妄想を広げていたものの実現力が乏しかった私ですが、
10年来のバイク熱がついに爆弾!
今乗らないでいつ乗るんだ!ということで(笑) 

なんと退院後すぐに契約(入院中に情報はリサーチ済み)、 
7月には納車の運びとなりました 
その納車したバイクが現在の愛車、ホンダのFAZEです。 

(納車前、お店で初対面したときの写真です)
IMAG0144


・やはり免許をとって10年もたつのにいきなりMTは怖い
・荷物も多いしビクスクの方がいいかな? 
・なによりマイナー車種と聞いてもFAZEの顔が好き!
という理由から愛車FAZEを選びました(笑) 

入院中は諸先輩方のブログをみながら、
いいな~私も各地の美味しいものを食べたいなぁ~と思ってました! 

ブログも初挑戦、バイクも初心者ですが、
これから少しずつ色々学んでいきたいと思います。
皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
ブログ村にも参加しました!
よかったらポチよろしくお願いします